諦観のススメ

無職無能のブログです。

自己紹介

こんにちは、renzhaと言います。

無職引きこもりのクズです。
とだけ言っても完全に親近感は湧かないのは分かっています。田舎に住んでるのか都会に住んでるのか、未成年なのかダブル成人式済みなのか等、状況に不明な点が多ければ共感が生まれないからです。

なので、可能な限り詳しく自己紹介します。

  • 長男です……そもそも兄弟姉妹いませんが。年齢はこのブログを始めた2019年時点で20代。法律上お酒は飲めますが、まったく飲みません。
  • ずっと東京の実家に住んでます。東京と言っても港区などの都心でもなければ八王子市のような車が必需品のような場所でもありません。
  • 学歴はごくありふれた6334制卒です。書類上は大卒ですが、気持ち的には大卒だと思ってません。なお不登校通信制高認(大検)、浪人、留年などは経験していませんのでお話できません。
  • アニメ、ゲーム、地理、鉄道、ドラマが好きですが惰性で好きなだけです。知識そのものはないためオタクの人たちを見るといかに自分が浅学なのかと思います。
  • 正社員歴はないです。バイトは数回、1年ももってません。無理です。
  • 対人恐怖症です。最初は激しい人見知りだと思っていましたが、その次元ではないと悟りました。だから「諦観のススメ」とブログ名にしました。
  • たぶん発達障害ありです。詳しくは下のほうを読んでください。


有益なことはほとんど書かないと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

きちんと病院で診断をしてもらったわけではありませんが、ADHD APD HSP LD であるはずです。ASDもややあるかもしれません。全て理解できる方いますかね……いわゆる発達障害というものです。「諦観のススメ」とした本当の理由はこっちです。病院に行かない理由は対人恐怖症もあるからです。
これらのことから支離滅裂な文章になる可能性があるのでご了承ください。

※注 ここから先は不快、キツい言葉も入っているため大丈夫な方だけにしてください。

 


自殺未遂、OD(オーバードーズ)はしたことありませんがリスカはあります。手首を切るやつです。そんなに深くは切っていないので縫合治療はしていません、自然治癒です。
正直いつ死んでもいいとは思っています。車や電車に飛び込むと多大なる被害を受ける方もいるので今のところはしません。ただ車が後ろから轢いてくれないかなとか思ってるくらいです。