諦観のススメ

無職無能のブログです。

自転車通学はクソつまらない

僕は、高校は自転車通学していたのですがホントつまらない
アニメでもドラマでも自転車通学してるシーンってあまりないじゃないですか。まぁ、つまらないからですよね。自転車通学からだと何にも生まれないんですよね…

一緒に帰ることができない。これですよ
バスや電車通学の場合、誰かと一緒に帰ることは問題なくできます。しかし一緒に自転車で帰るのは、かなり難しいです。本当にただ帰るのは可能ですが楽しくはないです。となると、道路状況にもよりますが一人で帰るのが当たり前になります……ツマラン


電車通学=途中まで徒歩の場合は、コンビニ寄るとか喫茶店入るとかがよくある光景ですが、自転車だと「降りる」行為が必要ですし、そもそも「停める」行為も必要になって、寄る気が起こらないんですよね。誰かといてもただ家まで帰るだけ、になります。
そして「おしゃべりだけでも楽しい!」と思っても、自転車を漕いでる状態だと声が聞こえない、もしくは大声をださないといけないという面倒くささ

自転車通学は一人が当たり前。同時につまらない